トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スコット・パーカー:Q&A
Category: 選手の話  
Parker-3.jpg

今夏にウエストハムから加入して以来、献身的なハードワークと闘志溢れるプレーの数々でチームに貢献してくれているスコット・パーカー。ファンが選ぶ9月の最優秀選手にも選ばれ、早くもサポーターの心を掴んでいる。
そんなパーカーがファンからの質問に答える企画をちょっと前にスパーズ公式サイトが行なっていて、凄く面白かったのでお届け。彼らしく一つ一つ、真摯に応えてくれていて、とても好感が持てる内容になってますぜ。

Q.チーム加入から間もない段階ですが、すぐに貢献出来ている要因は何だと思いますか?
A.一番大きな要因は素晴らしい仲間に恵まれたという事だと思う。チームに合流する初日を迎えた私はそれこそ新しい学校に通い始めるような気分でナイーブだったんだけど、彼ら(チームメートやスタッフ)はとても暖かく私を迎え入れてくれたんだ。おかげですんなりとチームに馴染む事が出来たよ。

Q.あなたとモドリッチのコンビはプレミアリーグ屈指との呼び声も高いですが、彼についての印象は?
A.ウエストハムにいた時から彼は凄い選手だと思っていたよ。今は敵としてじゃなく、味方としてプレー出来る事が嬉しいね。彼は本当に素晴らしい。並んでのプレーは僕自身も助かっているんだ。でも、ここには彼以外にも素晴らしい技術を持った選手が沢山いるよ。だから、彼についてだけ話すのはフェアじゃないかもね。

Q.幼い頃に憧れていた選手は誰ですか?
A.ポール・ガスコイン。彼のプレーをいつも観ていたよ。幼い頃の私にとって、彼は全てを兼ね備えた、正に理想のフットボール選手そのものだったんだ。1990年のW杯を思い出すね。ずっと尊敬していたよ。

Q.ドレッシングルームを一番盛り上げている選手は誰ですか?
A.サンドロだね。彼は本当に良いキャラクターさ。いつも明るく振舞ってて、みんなに愛されてる。人を笑わせるのが好きなんだと思うよ。いつもジョークを飛ばしてるんだ。場の空気を和ませられる、良い奴だよ。

Q.今まで対戦した中で、最も手強いと感じたMFは誰ですか?
A.フィジカルの強さから言えば、デビューしたばかりの頃に対戦したパトリック・ビエラかな。体も大きくてフィジカルがとても強いし、おまけに技術もあったからね。そうそう、テクニックに優れてたといえば、エイアル・ベルコビッチも凄かった。当時まだ若かった私はマークにつくのがとても難しかったよ。

Q.選手として世界中から駆けつけるようなファンの存在をどう感じていますか?
A.私はもちろん意識しているし、全ての選手がそういったファンの存在をよく解ってると思うよ。私も試合に出ない時は子供を連れてくるし、ファンの人たちがハンバーガーやマッチデープログラムを買っているのをよく見ているからね。選手は皆ファンの存在を意識しているし、彼らのサポートにはいつも感謝しているさ。

Q.チームではベテランの一人になると思いますが、若手選手を助ける責任を感じていますか?
A.もちろんさ。私がチャールトンでデビューした頃だっていつも先輩を尊敬したものさ。今は立場も変わって今度は私が面倒をみる立場になった。チームには良い若手が沢山いるし、彼らが望むならどんな事でも手助けしたいと思うし、彼らを育てる責任が私にはあるからね。アドバイスを望むならいつでも言って欲しい。

Q.これまでのフットボール・キャリアで忘れられない瞬間は?
A.ウエストハム時代の事だけど、ゾラ監督の下で私たちは苦しんでいた。そんな時に迎えたホームでのウィガン戦。とても重要な試合だったんだけど、私のゴールで勝ち点3を得て最高の試合となった。後は私自身がカペッロ監督の下での代表デビューになった2010年3月のミレニアムスタジアムでのウェールズ戦かな。もの凄く重要な一戦で、私自身にとっても特別な試合になったよ。今選ぶとしたらこの2試合を挙げるかな。

他にも幾つか質問あったんだけど、印象的だったのをピックアップしてみた。紳士的なイメージのある彼らしい受け答えだな~と思ったな。ますます彼を好きになった。スパーズでキャリアを終えたいと語っているパーカー。
一年でも長く中心選手としてプレーして欲しいし、時には若手の見本としてずっとスパーズを支えて欲しいな。

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。