トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Spurs Next Generation #1
Category: S.N.G  
一つのクラブを追いかけるうえで、クラブの未来を担う事が期待される若手の成長を見守るのも楽しみの一つ。
ということで、スパーズのアカデミー上がりの生え抜きや、若手有望株を紹介する企画を不定期でお届けする。
題して『Spurs Next Generation』(以下S.N.G)。ハッキリ言って自分もまだ若手の面々を詳しく語れるほどに把握しているわけじゃないので知ったかぶりですよ、ええ(笑)でもね、知ったかぶるってのは割と大事よ。
知識や理解って知ったかぶる事で詳しく知ろうという欲が生まれ、深まっていったりする。そんなもんです。
幸いなことに今季はPSMに始まり、ELなどのカップ戦で若手に多くチャンスが与えられてるので観る機会も幾つかあったので、そこからイメージを膨らませて、彼らの輝ける未来を妄想しちゃおうじゃないか!と。

キャロル
  48 Thomas Carroll  
  トム・キャロル
  Position:MF  Age:19  Nationality:England

風貌は本当に幼くてまだ少年といった雰囲気を残しているキャロル。でも、そのプレーぶりは凄く落ち着いていて頼もしさすら覚えるほどだったりする。サイドでも中央でも起用されてるんだけど、そのどちらでもキラリと光るパスセンスを感じさせてくれている。自分が特にいいな~!と思ってるのが、その動きの質の良さ。パスを出したら出しっぱなしじゃなくてサポートの動きをしたり、オフザボールの時でも常に動きながら味方からのパスを貰いやすい位置、味方が出しやすい位置に動いてる。個人的にも凄い好きなタイプの選手で今後に期待大!

ウォーカー
  28 Kyle Walker  
  カイル・ウォーカー
  Position:DF  Age:21  Nationality:England

現段階で既にトップチームでレギュラー奪う勢いを見せているS.N.Gの筆頭格とも言えるウォーカー。同時加入のノートンの方が当初は評判が良かったが、今では立場が逆転した感がある。しっかりとしたガタイを生かしてライン際を突進する攻撃参加はダイナミック。守備はまだまだ改善の余地があるけど、スケールが大きくて見ていてワクワクする選手だな~と。とにかくスプリント力が半端なくてギュン!と一気に加速して相手を置き去りにしたりなんかして。ハットンが去った今、次の「2番」を狙う最右翼。今季を飛躍の1年に出来るか注目ですぜ!

まだまだいるので追々と小出しにしていく予定。ブログネタに困ったら登場させよういう魂胆なのは秘密。
当ブログでは今後も若手を応援しつつ、全く定着しないであろうS.N.Gという造語をゴリ推ししていきます(笑)

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。