トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
Category: スポンサー広告  


コートジボワールの新星
Category: 獲得・放出  
Coulibaly-1.jpg

先日お届けした週間移籍ゴシップでも取り上げたコートジボワール期待の新星、スレイマン・クリバリーの加入が正式に決定した。先に行われたU-17W杯で、4試合で9ゴールという驚異的な得点力を見せつけ得点王を獲得、9ゴールも同大会の最多記録タイ。ちなみに、この記録は2001年のフローラン・シナマポンゴーユ(元リバプール)と並ぶ記録。NEWドログバとの評判高い逸材だが、172cmと小柄で、ハイライト映像で見た感じではどっちかといえばエトオっぽい選手という印象。裏への抜け出しと俊敏なドリブル突破、角度の無いところからでもゴールが見えたら思い切ってシュート放つって感じ。ここら辺は同タイプのデフォーから多くを学んで欲しいね。

まだまだ未知数だし、先日加入が決まったセバージョスと同様に、即戦力というよりかは将来に向けての先行投資的な意味合いが強い補強だと思う。母国の英雄ドログバのように活躍出来るか、それこそシナマポンゴーユぐらいで終わってしまうかは彼の今後の努力次第。でも、まだ16歳だから可能性は無限大。是非ともその溢れる才能と可能性を開花させてスパーズでも大活躍して欲しいね。期待してるぞ!まずはトップチーム定着を目指せ!

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


