トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


vs Kaizer Chiefs (PSM)
Category: PSM  
Vodacom Challenge
Peter Mokaba Stadium

Kaizer Chiefs Kaizer Chiefs  1
tottenham.jpg Tottenham Hotspur   0
得点
Chiefs:Lebese  

STARTING XI - Cudicini; Hutton, Bassong, Dawson, Assou-Ekotto; Bentley, Jenas, Huddlestone, Kranjcar; Keane, Defoe.
SUBS - Friedel, Corluka, Kaboul, Khumalo, Naughton, Bale, Lennon, van der Vaart, Crouch, Pavlyuchenko.

南アフリカでのプレシーズンマッチ初戦のカイザー・チーフス戦。久しぶりにスパーズの試合が見れるのを楽しみに待っていた方も多かったはず。僕もです。結果はロスタイムにカウンターから失点しての敗戦と残念なものだったけれど、この時期は結果は特に気にすることは無いと思うんで、まあ、よしとしましょう。
で、肝心の内容は…というと、そちらも平凡だったというね(笑)これがリーグ戦の開幕戦だったら青筋立てて怒るところだけど、プレシーズンのトレーニングが始まって間もないし、久しぶりの実戦。こんなもんかもよ。

psm1.jpg psm2.jpg

出場しなかったのはフリーデルとノートンだけで、前後半でガラリとメンバー入れ替えての試合なので戦術だったり個々の出来などは論じてもあまり意味が無いと思うので、とりあえず連携面だけをチェックした。あとはどれぐらいコンディション整ってるのかな~ぐらいなもんかな。あとは、怪我だけはしてくれるなよ…と。

psm3.jpg psm4.jpg

以下、興味深かった点や少し気になった点などを幾つかピックアップ。
・ブブゼラの音を久しぶりに聞いて懐かしい~。でも、やっぱりうるせー(笑)
・モドリッチ不在でラフィーが中盤の底でゲームメイク。あまりバランス良くなさそう&やはり守備が不安。
・クマロがスパーズでのデビュー。入ってきた時の表情がド緊張で笑った。失点してほろ苦デビューになったね。
・久しぶりのキーン&デフォーの2トップにテンション上がる。
・パブ&クラウチが意外な連携の良さを発揮。ベントリー&ハットンの右サイドの関係性も良かった。
・ダイレクトでのワンツーで打開を図るなど、昨季あまり見られなかったトライが多く見られた。
・全体的な運動量は乏しかったのでコンディションはまだまだ。特にハドルストンは体重オーバー(笑)

と、こんな感じかな。新ユニフォームの実戦お披露目だったけど、やっぱりいいね。緑の芝に純白がよく映える。

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


