トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Spurs × Under Armour
Category: 企画  
Spurs-UA.jpg

ここ最近のスパーズは好調ということもあって、これといったニュースが無い。ニュースらしいニュースと言えば前節マンC戦でのバロテッリの蛮行絡みか、ハリー爺の脱税疑惑の裁判ぐらい(これはこれで大きなニュースなんだけどね…笑)なもんで、例年ならこの時期はホットなはずの移籍関連報道も少なく、ちと寂しい感じ。ということで、今回はちょっと気が早いんだけど、来季(2012/13シーズン)の新ユニフォームに関する小ネタをお届け。

PUMAからUnder Armourへ
賢明なスパーズサポの方は既にご存知かとは思うんだけど、2006年からトッテナムのユニフォームサプライヤーだったプーマとの契約が今季をもって終了、来季から5年間はアメリカのブランドであるアンダーアーマーと契約を結ぶことが昨年に発表されている。同社との契約はプレミアリーグではスパーズが初めてである。
アメフトやラグビーでは有名だが、サッカーではまだ契約クラブが少なく、馴染みが無いだけにどんなユニフォームになるのか不安でもあり、楽しみでもある。Jリーグでは大宮アルディージャが契約してるんだよね、確か。

ここ最近のスパーズのユニフォーム遍歴(左から07/08、08/09、09/10、10/11)
berba0708.jpg modric0809.jpg lennon0910.jpg bale1011.jpg

あなたならどれがお好み?
新ユニフォーム発表はまだまだ先の話だけど、もう既にこんな感じがいいんじゃない?とイメージ作ってる方もいらっしゃるようで、ざっとネットで漁ったところ色んなのが出てきましたぜ。公式でも事前リークでも無く、あくまで妄想レベルで作られたネタ画像だけど、なかなか斬新なデザインで面白かったので、幾つか拾ってきた。

newkit.jpg newkit3.jpg
newkit4.jpg newkit5.jpg
上の4つは同じ方が作ったものでしょうが、実際には実現しないであろう斜め上を行くデザインで面白い(笑)

newkit2.jpg newkit6.jpg newkit7.jpg newkit8.jpg
次の4つはやや現実的な押さえ気味の路線。一番左は今季のアンダーアーマーのデザインの色違いらしい。

まだ半年先の話だけど、妄想するだけでも面白いかな~と集めてみました。個人的には今季のユニみたいにシンプルなデザインが好きなので、あまり奇抜なのは勘弁だな~。出来ればピチっとしたのも避けていただきたい(笑)
一昨季みたいに黄色入れたりもヤダし、やっぱりシンプルな白一色か、アクセントに紺だけでまとめて欲しい。
しかし、毎年変わるのはなんとかならんかね。ユニの売上がクラブにとって収入面で大きいのはわかるけど、毎年買う方の身にもなってくれ!(笑)まあ、なんだかんだいって新しいの出る度に買ってしまうんだろうけどね。

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


