トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
Category: スポンサー広告  


週間移籍ゴシップ Vol.13
Category: 補強関連  
ここ1週間のトッテナムの補強についての噂を取り上げる『週間移籍ゴシップ』。
移籍市場が近づいた今頃は様々な憶測が飛び交い、予測不能のドラマがてんこ盛り。嘘?ホント?それは誰にもわからない。真贋入り混じる移籍関連報道に一喜一憂しながら楽しむのもまたこの時期のフットボールファンの楽しみの一つということで、スパーズ関連の報道を中心にアレコレと突っ込み入れていきたい。

Kaka.jpg  Elm.jpg  Lawal.jpg

まずは実現性はともかくとして派手な噂から。レアル・マドリーに所属するカカのローン獲得を画策か?という報道がいきなり飛び出した。カカについては今更あれこれ語る必要は無いでしょう。ご存知、ブラジルを代表するMFで世界的な人気・知名度も抜群のスーパースター。怪我で苦しんで全盛期ほどの輝きは見せていられてないようだけど実力は一級品。万が一に移籍となればビッグニュースになるだろうね。まあ、たぶん無いとは思う(笑)

お次はラスムス・エルム。エールディビジのAZアルクマールに所属する23歳のMF。早くからスウェーデン代表の次代を担うのでは?と期待されてきた逸材とのこと。ポジションはCMFらしい。全く知らん選手なので何とも言えんのだが、強烈なFKを持ち、184cmと恵まれた体躯を生かしたスケールの大きさは魅力でこれから化けるかもよ?と評判が高い選手ってのは気になるね。マンUも狙っているようだが、地元メディアではスパーズが€750万で合意との報道も。なんか聞いた事ある名前だと思ったら、元フルアムのダヴィド・エルムの弟なんだってさ。

最後に全く無名のお宝発掘枠としてラヒーム・ラワル。現在はスペインリーグの3部に所属しているナイジェリアU-23代表FW。2週間前のアルジェリア戦でハットトリックを達成して評価を高め、リヨンの他に幾つかのクラブが獲得に興味を示しているとか。即戦力の補強も大事だけど、将来を見据えて若手有望株を確保するのも重要なミッションなので、積極的に幅広くスカウト活動を行うのは良い事だよね。この選手かどうかはわからんが(笑)

OUTの噂
・デフォーは来年のEUROに向けてもう少し先発で試合に出たいと発言。メディアは移籍希望!と煽る(笑)
・チョルルカにはローマへのローン移籍の可能性が浮上
・パブリュチェンコには多くのクラブが関心。プレミアではQPR、サンダーランド、ニューカッスルら
・ドスサントスはあくまでセビージャ移籍を希望。果たして今冬の念願は叶うか?
・ゴメスが現状に失望しており、移籍を検討。クラブも放出の方向か?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現状、チームが好調であることに加えて、ハリー爺が現有戦力に満足していて冬の補強の動きは少ないだろうと発言しているので、メディアの補強関連情報も例年に無く少ない印象。一部ではカカだ、テベスだと必死に盛り上げようとしてくれるところもあるんだけど(笑)全体的にはおとなしいね。モドリッチ、ベイルら主力の流出もほぼ確実に無いし、獲得も少なそうなので静かな冬になりそうね。どっちかといえば、サブ組の行方が気になるな。

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


