トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EURO 2012'への道~激闘プレーオフ編~
Category: NEWSについて  
先週末から今週のミッドウィークにかけては各国リーグはしばしお休みで、インターナショナルマッチウィークとなっております。世界各地で親善試合やW杯予選やらが行われてるんだが、その中でも一番の注目は来年開催される欧州選手権(EURO2012’)の本戦出場をかけたプレーオフ。スパーズの3選手が所属するクロアチアはトルコとの対戦。その他親善試合も含めてスパーズ所属選手たちの代表戦の模様を簡単にまとめたのでど~ぞ。

cro.jpg CROATIAルカ・モドリッチ、ニコ・クラニチャール、ヴェドラン・チョルルカ
敵地でトルコと激突したクロアチア。異様な雰囲気の中で行われた一戦だったが、3-0で快勝。ホームでの第二戦に向けてこれ以上ないアドバンテージを握った。しかも、先制点はこの日左SBとして先発出場したチョルルカのアシスト。2点目はモドリッチがゴール正面で放ったシュートの跳ね返りを上手く右サイドに展開して生まれた。ここまでは自分も見ていたんだけど、二人共気合入ってたし、素晴らしい出来だった。その後、チョルルカがダメ押しとなる3点目を叩き込んだ模様。チャーリー大活躍じゃないの(笑)残念ながらニコは負傷欠場だったけど、スパーズ所属組の活躍で本戦出場に大きく前進。クロアチアは2010’W杯を逃してるし、このEUROに懸ける想いは相当強いと思うんで、ホームの第二戦も油断せずに戦って、是非本戦への切符を手にして欲しい!

euro2012po1.jpg euro2012po2.jpg

イングランド ENGLANDスコット・パーカー、カイル・ウォーカー
こちらは親善試合、ホームにスペインを迎えたイングランド。世界王者相手に完全に劣勢ながらも1-0で勝利。内容は芳しくなくて、ある意味親善試合らしいと言いますか、ひじょ~~につまらん試合だったんだけど(苦笑)とりあえずルーニー抜きで結果を出したのでカペッロも一安心ってところかな。まあ、こんなんで安心されても困るんだけども(笑)で、そんな中でもひときわ輝いてたのがパーカー。獅子奮迅の働きで文句なしのMOMでした。
ホント、この選手はどんな試合でも手を抜かないね。真摯なプレーぶりに頭が下がる。素晴らしかった!
終盤まで奮闘してお役御免、代表デビューとなったウォーカーと交代。こちらは時間が少なかったのが残念。

wal.jpg WALESギャレス・ベイル
お次も親善試合のウェールズ。相手はノルウェーだったが、ホームで4-1と快勝。おまけにベイルもゴール!
EURO予選は早々に敗退が決まったウェールズだけど、ベイルをはじめラムジーだったり、元スパーズのガンターだったり若手有望株が続々出てきてて面白いチームになってきてはいる。ベイルは例のグレートブリテン代表のユニ写真の影響か、ブーイング浴びてたみたい。ココら辺はやはり英国4協会の複雑な事情もあり難しいかな。

オランダ NETHERLANDSラファエル・ファンデルファールト
もう一つオマケに親善試合。スイスと対戦したオランダ。結果は0-0のドローに終わった模様。ラフィーは先発出場したようだが、どうやらハムストリングの負傷で途中交代。あまり重くはないみたいだけど、ハムストリング負傷を繰り返してちょっと癖になりつつあるのが心配。ラフィーはホント、怪我に悩まされるね。代表戦の度に心配になってるんだけど、あ~またやっちゃたか…という。まあ、無理せず治して早期の戦列復帰に期待しよう。

ブラジル BRAZILサンドロ
最後も親善試合。ガボンと対戦したブラジルは2-0で勝利。この試合でサンドロがセレソンでの初ゴールを記録。これはめでたいね。ハイライトで確認しただけなんだけど、ゴール前の混戦でよく突っ込んだよ。形はどうあれ初ゴールおめでとう!コパは怪我で無念の帰国だったので、これから定着に向けて更なるアピールだ!

クロアチアはEURO本戦出場に大きく前進した価値ある勝利、しかもチャーリー大活躍、その他の親善試合でもスパーズ所属選手の活躍が目立った週末だった。これはやっぱり嬉しいよね。プレミアリーグが無い週末はどこか味気ないんだけど、こうして代表でスパーズの面々が頑張ってるのを見るのもいいもんです。あとは、個人的に大好きなアイルランド代表もキーンのゴールでEURO本戦出場をほぼ確定。実はこれが一番嬉しいのは秘密(笑)

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。