トッテナムを温かく・時に厳しく見守るブログ

管理人
来訪サンクス
Category: スポンサー広告  


Spurs in SA
Category: 練習風景  
既に現地のクラブとプレシーズン・マッチを2戦行ったスパーズの南アフリカツアーも、いよいよ残り数日を残すのみとなりました。ここらで久しぶりに選手たちの練習風景を幾つかの画像と共にお届け。

st1.jpg st8.jpg
st10.jpg st16.jpg
まずは、到着直後の様子から。長旅の疲れも感じさせずみんな楽しそう♪母国凱旋となったP様もご満悦の表情。
軽いランニングと腕立て伏せなどのフィジカルトレーニングに汗を流す。ルカ&ラフィーもいい表情だね。

st1.jpg st8.jpg
st16.jpg
軽快な動きを見せるモドリッチと腰に手を置き見つめるニコ。ホント、絵になる男ですな。よっ!イケメン!
ハリーの熱血指導に耳を傾けるローズ。エコトと肩を組むチャーリーは親戚のおっさんか!(注:左が年下…笑)

st1.jpg st8.jpg

アカデミーを訪問するドーソン&クマロ。このポロシャツ欲しいな。ミニゲーム形式で競り合う選手たちの引き締まった表情もいいね!しっかし、このブラジャーみたいなのってどんな効果あるんだろ?みんな付けてるけど。

全体的に和やかなムードが感じられて、充実したトレーニングが出来てるんだろうな~と感じる。シーズン中ってなかなか選手の笑顔やふざけ合ったりするのを見る機会も少ないし、練習の様子とかもあまりわからないので、裏側を垣間見るみたいで面白い。こういうの見るとより一層、選手への愛着も増すよね。ひょっとしたら、あと少しでお別れする選手もいるんだろうな~と思うと、余計に今はしっかりと目に焼き付けておきたいというか。
この南アフリカツアーのラストを飾る、23日(土)に行われるオーランド・パイレーツ戦を終えたら、選手たちはスパーズ・ロッジに戻ってくる予定になってます。以上、南アフリカツアーの様子でした。おしまい。

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


11/12 プレシーズン始動
Category: 練習風景  
わずかながらの休暇を与えられていた選手たちがスパーズ・ロッジに戻ってきた。いよいよ新シーズンが始まる。
7/4から開始されたスパーズのプレシーズン・トレーニングの模様を幾つかの画像を添えてお届け。

st1.jpg st8.jpg
st10.jpg st16.jpg
相変わらずエコっちゃんはクール。その横のジーナスの残念顔との対比が半端ね~っす(笑)新加入のフリーデルも早速合流。流石40歳だけあって風格漂うね。昨季終盤に負傷したベイルも余裕のポーズで復活をアピール。

st24.jpg st20.jpg
st23.jpg st27.jpg
ベイル「ゴメさん今年こそはポロリ無しでお願いしまっす」ゴメ「任せとけって」ってな会話が繰り広げられおります(嘘)スパーズNO.1爽やかスマイルを誇るドーソン。和やかなムードあり真剣な表情での競り合いあり。

st4.jpg st7.jpg
st32.jpg st28.jpg
いたずらっ子な笑顔はレノン。かたやP様は真剣な表情。この二人のレギュラー争いも今年は熱いよ。精神を研ぎ澄ませてバーベルを上げるラフィー。フリーデルおじさんには負けてられんとカルロおじさんもやる気十分。

練習に取り組む選手の元気な姿が見られるのは嬉しいし、いよいよ新しいシーズンが始まるんだな~と気持ちも高まるな。雰囲気も和やかで楽しそう。おふざけだけじゃない真剣な表情も見れたり…で。いいね、うん。
渦中のモドリッチは会長と今後に向けた会談を行った。レヴィ会長曰く「良い話し合いが出来た。もちろん放出しないし、彼も解ってくれて今後は気分一新やってくれると思う」とのこと。早くルカ本人の言葉が聞きたいところだけど、まあ、それは追々聞けるでしょう。きっとね。今は姿が見れただけで十分さ。

st34.jpg st39.jpg
st42.jpg st40.jpg
公然と移籍希望を明らかにして多少はギクシャクしたりもするかもしれないけど、温かく迎えてあげて欲しいな…と思うし、僕らファンも複雑な想いもあるけど、ここはルカを信じよう。今は信じる事しか出来ないしね。
今後この騒動がどうなるかは分からんけど、一つだけ確かなのはここには良い「チーム」があるということ。
そして、チームワークで一致団結して強きに挑む心強い仲間がいるってこと。ルカもきっと分ってるはずさ。
で、会長!とりあえずはグッジョブ。主力流出断固阻止の姿勢を改めて示したのはチーム内外にとって意義があったと思うよ。これで雨降って地固まればいい。…が、前言撤回するなよ(9/1来るまでは信じない…笑)

読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^ にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


